メニュー

お母さま、お父さま、ありがとうございます!

[2022.11.15]

保護者からの応援①

いつも楽しく読ませてもらっております。
娘は言葉が遅く、幼稚園の事は何も教えてくれません。なので『つくし2新聞』と『つくし2組の様子』『今日の給食』は娘の幼稚園の様子がわかるのでとてもありがたいですし、助かっております。
先日百均でお水のヨーヨーをとても強く欲しがったので買ってあげたら、とても嬉しそうに遊んでいました。なんでヨーヨー?と思っていたのですが、なるほど新聞に書いてあったお祭り遊びが待ちきれないようですね!
公園に行った際も砂場で型抜きをするのがとても上手になっていて成長ぶりにびっくりしました!
いつも娘の成長を助けてくださり、また見守ってくださり感謝しております。
これからも応援しております!

保護者からの応援②

いつもお世話になっております。
写真は先々週末に、古峯神社へ紅葉を見に行った時のものです。紅葉をみては、
「手のかたちだよ!」「また手のかたちのはっぱあった!」
と、妙にかわいいことをとっても嬉しそうに言うなぁ、と思っていました。
昨日もクローバーをみて、「ママの携帯(のカメラ)と一緒!」…葉っぱの数や形が目にとまるのかな、と思っていたところです。
今回のゆり新聞を読んで、そうか、幼稚園でお話していたのね!と納得すると同時に
彼なりに学びを吸収して自分の世界を作っているいるのがよくわかり、とても嬉しくなりました。
「葉っぱのお医者さん」エピソードも然り...ですが、
こどもらの感性を現場で見守り、広げていただいていること、
そしてそれらを拾って、(お忙しい合間に)ストーリーにして共有くださることに感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて改めまして厚くお礼申し上げます。

保護者からの応援③

つき3組新聞面白いです!毎回楽しみにしています。
11日にトッポにポッキーを買いました✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧お持ち帰りが、期待でいっぱい!!
キラキラするプレゼント❣何よりも宝物です。

保護者からの応援④

お忙しい中、新聞の発行ありがとうございます。いつも楽しみにしています。
勤労感謝の挨拶で消防署に行くことが楽しみな息子。「勤労感謝の日で消防署行くんだよ!」と教えてくれたので、主人が「勤労感謝って何?」と質問すると、「お仕事してる人にありがとうする。」と答えてくれました。幼稚園で教えてもらったことをちゃんと答えられるんだなと、嬉しくなりました。
将来の夢。息子の夢が新聞に載っていて。きっと、これからいろんなことを経験して、なりたいことやりたいことも変わっていくかもしれないけれど、自分の夢に向かって頑張ってほしいなと思いました。
発表会の練習も頑張っているようですね。去年は家でもいろいろ見せてくれましたが、今回は「本番まで内緒なんだよ。」と言って、教えてくれません。そんな姿も成長した証拠かなと思ってます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME