メニュー

利用の道筋

対象年齢は2022年度時点でのご案内になります。ご不明点等がありましたら当園にお電話ください。

0歳からの親子の集いの場「はぐかふぇ」

五感を刺激し心を育むチカラ

まこと幼稚園、ハートフルナーサリー、クオーレ所属の子育て経験を有する先生が開く0歳からの親子のための集いの場、はぐかふぇ。お子さんの社会性を育む場、お母さん同士のコミュニケーションの場として、是非ご活用ください!

対象年齢

生後6か月~24ヶ月

0歳からの親子のための集いの場を覗いてみる

親子にニーズに応える3コースの2歳児クラス「アウリ―キッズ」

自分を表現するチカラ

まこと幼稚園の“アウリーキッズ”は、幼稚園・保育園等に入園前のクラスです。入園前の1年間に幼稚園の専門スタッフによるカリキュラムと生活リズムを獲得しながら成長できるプログラムです。2歳児のお子さまとお母さま対象の未就園児クラス、アウリーキッズは子育てスタイルに合わせて選べる3つのコースをご用意しています。お子さまの幼稚園入園までのステップとして是非ご利用ください!

  1. 満3歳クラス(つくし組)
  2. アウリ―キッズSコース
  3. アウリ―キッズAコース
対象年齢

2歳児~満3歳児

  • 平成31年4月2日~令和2年4月1日
  • 満3歳の誕生日の翌月1日から入園することができます。
通ってみて、お子さんがよかったこと

入園当初には見られなかったお友達との関わりが多くなってきた事で、お友達と遊ぶ事の喜びや、様々な事を一緒にチャレンジしたりしながら、成長した自分の姿を毎日楽しんでいるようです。またこの1年で一番成長したなと思うのは、トイレトレーニングが成功した事です。お兄さんお姉さんパンツを履いたお友達の姿を見て、真似したいと思うようになってからは、あっという間にオムツが外れました。成功体験によって本人も自信がつき、今ではすっかりお姉さんの仲間入りを果たしています。担任の先生方にも大変お世話になりました。ご協力頂き有難うございました。

通ってみて、お母さんがよかったこと

0歳から利用できる親子のための「はぐかふぇ」には大変お世話になりました。何となく子育て中の孤独感を感じた時があり、そんな時に「はぐかふぇ」に来ると育児が少しだけラクに感じる事ができ、笑顔が増えたように思います。同じ悩みを持つママとの時間は前向きになれましたし、楽しい時間を過ごす事で心のエネルギーチャージができました。

3つのコースについて詳しく見てみる

心を育てる幼稚園「まこと幼稚園」

人を想うチカラ・人の気持ちを想像するチカラ

心の育ちのための「ハッピーな活動」、「チャレンジする活動」、「ワクワクして思考できる活動」で想像力を育む教育環境を整えています。グループ施設との交流や提携校との取り組みにより、園外の人たちとの交流やヴァイオリン、コンピューターなど様々な経験ができるのが特徴です。

対象年齢

3歳児~5歳児
平成30年4月2日~平成31年4月1日(3歳児クラス 花組)
平成29年4月2日~平成30年4月1日(4歳児クラス 星組)
平成28年4月2日~平成29年4月1日(5歳児クラス 月組)

通ってみて、お子さんがよかったこと
  • お友達と遊べることが楽しい
  • 遊具やおもちゃで楽しく遊べる
  • 先生のことが好き
通ってみて、お母さんがよかったこと

共働き(フルタイム勤務)夫婦のため、こども園になり預かり保育がしっかり整備されており、助かっています。また預かり保育時間帯に課外教室に入ることができ、習い事に通わせたいけど、仕事をしてるから通わせられないという悩みも、まこと幼稚園なら解決してとてもよかったです。MKCシステムというアプリを使用してのペーパーレス化はとても助かります。欠席や用品注文などなんでもアプリでできるのはとても画期的でした。
まこと幼稚園の先生方はとても子どもたち思いで運動会や発表会のたびに成長を感じさせてくれて、日々大変努力されているんだろうなと感じると共に本当に感謝しております。

まこと幼稚園を利用してくださったお母さん方の声

子どもたちの知的好奇心が育つ基礎学力と体験
「AFTER SCHOOL 夢の学舎」

未来を思い描くチカラ

小学校下校後の時間を充実したものにするために「学習のつまづきを軽減」「様々な体験を通して生きる楽しさを知る」そして「子どもたちの知的好奇心が育つ基礎学力向上と体験教育の学び舎」を目指して2015年4月START。長期休みはその時期に合った多彩なプログラムが子どもたちの知的好奇心を刺激。学童保育の枠を超えた新しい形の教育空間。

対象年齢

6歳児~8歳児

AFTER SCHOOL 夢の学舎の様子を見てみる

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME