メニュー

ブログ

8月29日(月)の給食(2022.08.29更新)

・ご飯

・鶏肉のチーズ焼き

・春雨サラダ

・味噌汁

・パイナップル

・牛乳

~子どもたちからのコメント~

鶏肉を見て「なにこれちーず?」と不思議そうに見ていましたが「せんせい、おいしい!」と美味しいことを何度も教えてくれました。また、つくし組の子どもたちは春雨サラダの春雨を「ちゅるちゅるおいしい」「全部食べたよ!」と自慢げにピカピカの食器を見せる姿が見られました♪本日写真を撮り忘れてしまいました。

ドリームキッズ担当 餅原(2022.08.29更新)

こんにちは!いよいよ夏休みも最終日。今日はみんなで夏野菜「トウモロコシ」の折り紙を折りました。

子どもたちは先生の話をよく聞き、指先を上手に使いながら、はみ出さないように慎重に折ることができていました!

完成したら、色を塗ります。「焼いてるコーンにしようかな~」と少し茶色を混ぜてみたりとそれぞれオリジナルのトウモロコシが完成しました!

夏休みの1か月間、ドリームキッズでは、月組、星組の子どもたちが小さなお友だちにやさしくしてあげたり、お兄さんお姉さんの真似をして遊びの幅を広げていったりと異年齢での交流というものがよく見られていました♪

明日からはそれぞれのクラスに戻って、通常保育が始まります。運動会や発表会などこれから様々な行事に向かって頑張っていきましょう!

 

アウリーキッズAコースの様子(2022.08.29更新)

今日は久しぶりのアウリーキッズでしたが、みんな元気いっぱい登園してくれました。保育室では動物のお面づくりをしました。可愛く顔を描いていましたよ♡天気も良かったので、戸外活動も行いました。砂場でご飯やケーキを作って楽しんでいました。

9月1日からはつくし4組のお友だちと一緒に過ごします。新しいお友だちと楽しく遊ぼうね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME