メニュー

ブログ

つくし2組の様子 (2023.01.30更新)
 帰りの支度をする際に、子どもたちは自分でタオルを巻いてカバンの中に入れているのですが、くるっと巻いた後「きょうはいちごあいすだよ」「からーいのができたからたべて!」と教師に食べてもらう真似をしてから… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.01.30更新)
今日は2月の壁面制作を行いました。雪だるまの顔を描いて、絵の具で雪を降らせましたよ。絵の具がみんな楽しかったようで「ちょんちょん♪」と言いながら雪を降らせていました。保育室に飾るのが楽しみです! … ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.01.30更新)
 今日は粘土活動をしました。丸をたくさん作って雪だるまや雪を作る姿が見られました。「このまえね、おうちにゆきがあったんだよ」と嬉しそうに先生や友だちにお話をしてくれました! また、色塗りワークも行い… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 井上・安納 (2023.01.30更新)
つき組「書く」 絵日記『今日の出来事』 今日は、教室や遊戯室で明日の発表会の練習をしたことを書いた子が多くいました! 「明日は、今までよりもっと上手にやるんだ」と、意気込んでいます。 … ▼続きを読む

1月30日(月)の給食 (2023.01.30更新)
・ご飯 ・さわらのもろみ漬け焼き ・野菜の卵とじ ・味噌汁 ・りんご ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME