メニュー

ブログ

つくし2組の様子(2022.05.10更新)

 今日は、保育室でブロック活動や制作活動を行いました。バスごっこをしているお友だちがいたのでバス停のマークを作ると「おきゃくさんがいるのでとまりまーす!」などど会話をしながら楽しんでいる様子が見られました。また一緒にバスごっこで活動しようね!

つくし3組の様子(2022.05.10更新)

 今日は子どもたちの大好きな戸外活動を行いました。砂場の玩具に砂を入れて「けーきできたよ」「かれーどうぞ」とご飯を作って活動をしていました。また、玩具を砂に押すと丸や三角、星の形が浮き出てきて何度もスタンプをする姿が見られました。またみんなでご飯作ろうね!

ドリームキッズ担当 安生(2022.05.10更新)

今日の月組は『な行』を書く練習に取り組みました✐

な行は、くるりとまわる部分が多くあり「難しいな」と言う姿も見られましたが、書き順を確認しながらバランスよく書くことができました。お互いに「上手に書けたね」と褒め合う姿も見られました(*^▽^*)

つくし1組の様子(2022.05.10更新)

 今日は初めて中庭で活動しました。教師の援助を受けながらつり橋を渡り、カヌーの所まで行くことができました。子ども達は初めて乗ったということもあり、一種のアトラクションと同じぐらいとても緊張していました。しかし乗り終わり次の友だちの順番になると「たのしかった」と言う声も聞こえてきたので安心しました。まだ階段を登って頂上までいけなかったので今度は頂上まで挑戦しようね♪

5月10日(火)の給食(2022.05.10更新)

・食パン(りんごジャム)

・オムレツ

・野菜のクリーム煮

・コーンスープ

・みかん

・牛乳

【アレルギー対応食】

暖かいお手紙、ありがとうございます。(2022.05.10更新)

保護者からの応援①

9月から途中入園とご迷惑をかけながら沢山の方に支えて頂き無事に年少さんを終えることが出来ました。

コロナの為、先生方には特に頭を悩ませ忙しい思いをしたと思います。また息子も長期で休み、ご迷惑をおかけ致しました。先日沢山の作品を持ち帰ってきたのを見させて頂き、少ない出席日数の中でこんなに沢山の作品作りに時間を割いて頂けたこと本当に感謝申し上げます。紙粘土作品やクリエイティブ作品など参加出来なかったと思っていたので驚きました。家だけでは出来ないことや、家族だけでは感じれない気持ちなど

体も心もともに成長させて頂きこれからの年中さんがますます楽しみになります。

色々とご迷惑をおかけしますが改めまして今年度もよろしくお願い致します。本当にありがとうございます。

保護者からの応援②

コロナ禍でなかなか幼稚園での活動を見る機会がなく、ホームページの写真や新聞を楽しみにしています。

快成はいつも幼稚園で何してきたの?と聞いても、おばけ〜!しか言わないのですが(笑)新聞を見せながら聞くと、色々と話してくれて、お友達の名前も教えてくれるので、会話のとてもいいツールになっています。

年長になるとグループ活動も上手に出来ている様子がわかり、たくさん出来事を話してくれますが、会話のあとで新聞を見ると、なるほどこれの話かー!と夕食後に盛り上がっています。

コロナ禍でずっと会えていない遠方の両親も、新聞を楽しみにしていると言っています。

お忙しい中、子供たちが楽しく活動できるよう創意工夫し、発信して下さって本当にありがとうございました。また来年度も引き続きお世話になりますが、よろしくお願いします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME