メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 佐藤 (2022.05.25更新)
今日の主活動は『いちご』を描く活動を行いました。 先生の見本を見ながら上手に描くことができていましたよ。星組・月組の子どもたちは赤にこだわらずピンクのいちごにアレンジして描いていました!… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.05.25更新)
 今日は、天気が良かったため戸外活動を行いました。最近は、子どもたちも晴れていると「きょうはおひさまでてるからおそといけるね!」と戸外活動ができることを楽しみにしている子や周りの友だちと一緒に活動する… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.05.25更新)
 今日は6月の壁面制作を行い、カタツムリを描きました。1人がカタツムリの制作をすると「カタツムリ!」「やりたい」「これ」と興味を持つ子がたくさんいました!殻のうずを「ぐるぐる」と言いながら楽しそうに絵… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.05.25更新)
 今日はペットボトル栽培でひまわりの活動をしました。保育室でひまわりの成長の図鑑を見せて説明をしました。今まで1番真剣に先生の話を聞いてくれました。とても嬉しかったです♪ペットボトルに土を入れて、種を… ▼続きを読む

5月25日(水)の献立 (2022.05.25更新)
・ご飯 ・白身魚フライ ・チンゲン菜のごま和え ・味噌汁 ・グレープフルーツ ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

保護者の応援 (2022.05.25更新)
保護者からの応援① こんな立派なおたより毎週毎週製作大変ですね。本当にお疲れ様です。 毎週楽しみに読ませていただいています。幼稚園で行っている学習内容がわかるので、娘とのコミュニケーションもより具… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME