メニュー

ブログ

つくし2組の様子(2022.05.02更新)

 今日は、4・5月のお誕生会を行いました。みんなでお誕生会のテレビを見ていて、先生方が手品をやっているのをみると「すごい!」と言い楽しみながらテレビを見ている様子が見られました。お弁当には好きな物がたくさん入っていてみんな完食することができました♪

つくし3組の様子(2022.05.02更新)

今日は4,5月生まれのお誕生日会があり、幼稚園で初めてのお弁当でした。登園をするとお弁当を落とさないよう、いつもより大切に鞄を持っていました。大好きなものがたくさん詰まったお弁当、とってもおいしかったね!

つくし1組の様子(2022.05.02更新)

 今日からつくし1組に新しい友だちが入りました。また、Sコースの友だちはピンクのバッチから水色のバッチになりました。そこで保育室で入園式を行い、プレゼントを渡しました。子ども達はとても嬉しそうにしていました。

ドリームキッズ担当 安納(2022.05.02更新)

今日はた行の読む活動を行いました。

だんだんと、平仮名の文章がスムーズに読めるようになっています!

「た」「ち」「つ」「て」「と」の文字がつく言葉探しも、一緒に楽しく行いました☆

新聞の感想もいただいております!(2022.05.02更新)

保護者からの応援①

最近は、幼稚園での活動の話よりも、お友達の話が中心になってきた息子。新聞のお陰で、活動内容を知ることができています。友達の話が多くなってきたことは、息子の成長を感じられることなので、もちろん嬉しく思ってます。お休みの日には、「早く○○君と遊びたいなぁ!!」と言っていることもあるんですよ。

動物の絵は、ゾウの絵を描いたと話してました。お絵描きが苦手なようで、「先生と一緒に描いた」と話してました。少しずつ、苦手なことでも取り組めるようになるといいなと思ってます。警察官セットはとっても喜んでて、持ち帰って来たときには、「今日は何かいいもの持ってきたよ!」と、ニコニコ見せてくれました。カラフルな帽子を被った、ひまわり警察。楽しさが伝わってきました。一人一人に合わせて作って下さる先生方に、頭が下がります。ありがとうございます。

保護者からの応援②

初めてまこと新聞を拝見した時は、幼稚園での活動内容を知ることが出来る驚きと、子ども達の表情に家族みんなで安堵しました。今では、お友達も出来て幼稚園が安心して過ごせる場所になりました。

お陰様で家族全員の安心に繋がっています。職員の皆様の細かな配慮と他のお子様達と変わりなく接してくださっていることに感謝申し上げます。

週末は家族での時間に新聞が話題になり、お友達のこと、幼稚園での出来事をお話ししてくれます。帰り道の車内で、口ずさんでた歌?話題と繋がることがあるのでまるでクイズの答え合わせみたいで楽しませてもらっています。お忙しい時間の合間に、このような取り組みをありがとうございます。

今週も、先生方に様々な方法で助けていただきました。「本当に困ったな、どうしたら良いのだろう」というところで、声を掛けて下さって気持ちを聞いてくださいました。先生方にはパワーをいただく毎日です!

自分からたくさん喋る子ではありませんが、お友達にもらった折り紙を嬉しそうに、家族みんなにお話してくれました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME