メニュー

ブログ

つくし3組の様子 (2022.05.30更新)
 今日は砂場とアスレチックの遊具で活動をしました。砂をシャベルにたくさん入れて「みて!」と見せてくれたり、砂で作ったお弁当を教師に食べさせてくれました。また、他の友だちの様子をみて「〇〇も!」と言い、… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.05.30更新)
 今日は、ひまわりの種まきの活動を行いました。保育室でひまわりの成長過程の写真を見せながら説明をすると、みんなとても真剣に話を聞いている様子が見られました。戸外に移動して、自分達でペットボトルの中に土… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 安生 (2022.05.30更新)
聞く「ライオンの皮をかぶったろば」   ハンターが動物の皮を集めていて、お気に入りのライオンの皮が風で飛ばされてしまい、その皮をろばが拾ってかぶったお話でした。ろばは動物達を脅かしました… ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.05.30更新)
今日はお天気も良く、ログハウスのデッキでシャボン玉の活動を行いました。 シャボン玉をやったことがあるお友達も多く、上手に息を吹いてたくさんのシャボン玉を作ることができました。 風に吹かれていくシャ… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.05.30更新)
 今日戸外活動時にペットボトル栽培のペットボトルに水やりをしようとすると「なんかあるー」と子ども達が教えてくれました。先日ひまわりの種を蒔いたところから芽が出始めました。子ども達も良くひまわりの芽を観… ▼続きを読む

5月30日(月)の給食 (2022.05.30更新)
  。ご飯 ・さばの味噌煮 ・マカロニサラダ ・すまし汁 ・白桃 ・牛乳 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

今週も保護者の方から暖かいお言葉をいただいております。 (2022.05.30更新)
保護者からの応援① お忙しい中、つくし1新聞を作ってくださりありがとうございました。家族で楽しく読ませていただきました。園での様子が分かり、とても嬉しいです。写真を指差して『この子は○○ちゃんで、こ… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME