メニュー

ブログ

つくし2組の様子(2022.05.09更新)

 今日は、保育室で制作活動やブロック活動などを行いました。うさぎのお面を制作し、友だちと一緒にCDの音楽に合わせながらぴょんぴょんと跳んだりして楽しんでいる様子が見られました。今日、うさぎのお面を制作できなかったお友だちもいるのでまた一緒に制作しようね♪

つくし3組の様子(2022.05.09更新)

今日は画用紙に絵を描き牛乳パックに貼り付け、バック制作を行いました。最近の子どもたちは、クレヨンに興味を持ち「お絵かきしたい」「これ」とクレヨンを指さしをするなどの意思表示をする姿が見られます。絵を描いた後の子どもたちの両手は、手がカラフルになるほど熱中していました!

つくし1組の様子(2022.05.09更新)

 今日は牛乳パックで新幹線を作りました。乗っている自分の顔をクレヨンで塗ってできあがりです。保育室の床に線路をテープで貼ると「シュー」と、みんなで仲良く新幹線を走らせることができました。明日はお客さんを作って乗せてあげようと思います。楽しみにしていてくださいね♪

ドリームキッズ担当 森田(2022.05.09更新)

絵画活動『さくらんぼ』

今日は、さくらんぼの絵を描きました。形や色を思い出して描くことができました。

他のも、りんごやぶどうなどの果物も描く子もいましたよ😊

 

森田

5月9日の給食(2022.05.09更新)

・たけのこご飯

・さわらのもろみ漬け焼き

・キャベツとウインナーの炒め物

・味噌汁

・黄桃

・牛乳

【アレルギー対応食】

アウリーキッズAコースの様子(2022.05.09更新)

先週はGWだったため、久しぶりのアウリーキッズとなりました。

今日は1日遅れですが、母の日のプレゼントづくりを行いましたよ。活動では初めてのりを使いました。のりの感触を楽しむ子や苦手な子など様々ですが、これからも色々なことを体験したり経験していければいいなと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME