メニュー

ブログ

つくし2組の様子(2022.05.11更新)

 今日は戸外活動を行いました。園庭で初めて活動する遊具だったため「のぼるのがこわいよ」と言う子もいましたが、教師が援助し、友だちが「がんばれ!」と応援してくれたおかげで挑戦をして登りきることができました。次回は、違う遊具にも挑戦してみようね♪

ドリームキッズ担当 安生(2022.05.11更新)

今日、月組は『な行を読む』活動に取り組みました。

姿勢を正しく、しっかり大きな声を出して読んでいました。

また教師が「気持ちを込めて読んでみよう。楽しいときは楽しい気持ちで読むといいよ」と話すと「のこった のこった」と言うところを強く言ったり、楽しそうに言ったり、読み方を工夫する姿が見られました。

 

つくし3組の様子(2022.05.11更新)

 今日は登園時に教師が花壇でダンゴムシを見つけたので、ダンゴムシのお家を作り保育室の中で観察をしました。少し時間が経つとダンゴムシがいなくなっていたので、望遠鏡を持って保育室や外へダンゴムシを探しに行きました。「ダンゴムシどこいったんだろう」と言いながら草むらを探したり、スクーターや三輪車も楽しむ姿が見られました。

つくし1組の様子(2022.05.11更新)

 今日は三輪車やブランコの使い方と約束をした後、園庭で自由に活動しました。滑り台、砂場、三輪車、ブランコ、アスレチックと自分の好きな遊びをすることができました。三輪車は初めて幼稚園で乗ったこともあり、とても人気でした。まだ、こぐことができない子もいたので、地面を足で押したり、教師が後ろから押したりして楽しむことができました。子ども達からも「おそとたのしかったね」という声が聞こえました。これからも元気いっぱい園庭で活動しましょうね♪

 

5月11日(水)の給食(2022.05.11更新)

・ご飯

・鶏のから揚げ

・ひじきと小松菜のマヨ和え

・味噌汁

・グレープフルーツ

・麦茶

【アレルギー対応食】

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME