メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 安生 (2022.05.31更新)
読み聞かせ『むしさんのめ』『まいりま・した!』 虫の目の話と、動物の舌の話をしました。きりんは舌を鼻の穴に入れられているのを見て、みんなで挑戦してみましたが先生も子ども達もできませんでした! また… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.05.31更新)
 今日は、父の日・母の日の制作の続きを行いました。自分の好きな色の花紙を丸めて花かごに貼っていき「オレンジがすきだからオレンジにする!」「つぎはなにいろにしようかな?」と楽しそうに制作を行っている様子… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.05.31更新)
 今日は保育室でお買い物ごっこをして活動しました。ブロックや食べ物の玩具をカートの中に入れ、部屋の中を押して歩く姿が見られました。「これいれてあげる!」とブロックを持ち「はい」とカートを押している友だ… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.05.31更新)
 今日は雨だったのでたくさん制作をしました。牛乳パックで猫やミニーちゃんのお家を作ってごっこ遊びをしました。インターフォンもついていて「ピンポーン」と活動が盛り上がっていました。また、ダンボールがあっ… ▼続きを読む

5月31日(火)の給食 (2022.05.31更新)
・コッペパン(いちごジャム) ・チキンのトマト煮 ・ブロッコリーとツナのサラダ ・スープ ・みかん ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME