メニュー

ブログ

つくし2組の様子(2022.05.18更新)

 今日は、戸外活動を行いました。園庭で自由に活動しましたが、三輪車を漕ぐのが難しい友だちの様子を見て押してあげている子やまだ三輪車に乗れていない友だちに優しく三輪車を貸していたりなど友だちとたくさん関わっている様子が見られました。これからも元気に園庭で活動しようね!

つくし1組の様子(2022.05.18更新)

 今月のリズム体操は『からだ☆だんだん』です!おかあさんといっしょの体操ということもあり、子ども達はすぐに踊れるようになりました。そして「からだ~だだんだん」と歌も口ずさみながら、にこにこ笑顔で踊ることができていますよ♪また、明日から元気に踊りましょうね♪

つくし3組の様子(2022.05.18更新)

 今日の戸外活動では砂場で活動をしている子が多くいました。砂場でご飯を作り完成したものを「これ」「みて」と言い、カレーやご飯、ウインナーを作っていました。最近の子どもたちは、活動の中で友だちや先生に食べ物を「どうぞ」と分けることが出来るようになりました!

ドリームキッズ担当 餅原(2022.05.18更新)

今日の月組の活動では、「聞く」の活動を行いました。

みんなで「ロバとウマ」のイソップ童話のお話を聞き、困っている人を助けることの大切さを学びました。

5月18日(水)の給食(2022.05.18更新)

・ご飯

・赤魚の西京漬け焼き

・切り干し大根の煮物

・味噌汁

・オレンジ

・麦茶

【アレルギー対応食】

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME