メニュー

ブログ

つくし4組の様子 (2022.12.16更新)
今日はマーブルチョコの空き箱がたくさんあったので、みんなでチョコレートづくりをしました。「もっと作る!」とたくさんチョコレートを入れて、マラカスのようにシャカシャカ振ってみたり、おままごとで料理をして… ▼続きを読む

12月16日(金)の給食 (2022.12.16更新)
              ・牛丼 ・わかめときゅうりの梅サラダ ・みかん ・麦茶 【アレルギー対応食】… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.12.16更新)
 今日は戸外活動で「おおきいしみつけたよ!」と友だちに見せると他の皆も石を集め始めました。大きさも形も違うものをたくさん集め「こっちのほうがまんまるだね」「しろいいしもあったよ」と友だちと見せ合う姿が… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.12.16更新)
 今日はとても良い天気で戸外活動をしていてもとても気持ちがよかったです!最近はブランコが大人気です♪ブランコの柵の所で順番待ちをして「ブランコかして」と言えるようになりました。待っている友だちがいると… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.12.16更新)
 今日はクリスマス制作の続きを行いました。色塗りをした装飾やポンポンなどをツリーに付けました。また、サンタの顔は、鼻の部分には大きいポンポンを付けたり教師と一緒にわたでひげを付けたりしました。ボンドが… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME