メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 佐藤・真下 (2022.12.19更新)
今日は『赤鼻のトナカイ』を歌いました。 大きな声で歌うことができ、みんなサンタさんが来るのを楽しみにしている様子でした。 … ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.12.19更新)
 先日、チューリップの球根を植えた日から戸外に出た際には水やりを行ってから活動している様子が見られます。クラスに休みの友だちがいると「きょう○○ちゃんおやすみだからおみずやってあげるんだ!」と休みの子… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.12.19更新)
今日は午前中に発表会練習を行い、給食の後に戸外活動を行いました。砂場の砂が増えて山のようになっていたので、早速山に登ったり、型抜きをしたりして楽しんでいましたよ。 … ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.12.19更新)
 今日は1月の壁面制作を行いました。1月は凧にうさぎの似顔絵と洋服のボタンを描きました。「あ!うさぎさんだ!」と言って何色で描くのかを子どもたちなりに考えて描く姿が見られました。年明けに保育室に飾りま… ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.12.19更新)
今日はクリスマスの制作の続きを行いました。ツリーに飾り付けをして、サンタのひげを付けたりしました。クリスマス会でかぶる予定なので楽しみにしていてください! ちょっと早いですが、お友だちの誕生会もしま… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.12.19更新)
 今日は1月の壁面制作をしました。うさぎの鏡餅を作り、鏡餅の顔とみかんのをクレヨンで描きました。4月は一緒に手を取ってクレヨンで目や鼻口を描いていましたが、見本を見せると同じ色で上手に顔のパーツを描く… ▼続きを読む

12月19日(月)の給食 (2022.12.19更新)
            ・ご飯 ・さばの甘辛焼き ・大根としめじとツナの煮物 ・味噌汁 ・オレンジ ・牛乳 【ア… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME