メニュー

ブログ

つくし4組の様子 (2022.12.20更新)
今日は、明日のもちつき大会の準備で、もち米研ぎを行いました。もち米を研ぐ前にみんなに触ってもらいました。「ちっちゃいね」「つぶつぶ」と感触を楽しんでいましたよ。もち米研ぎも「冷た~い」と水の中に手を入… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.12.20更新)
 今日は1月の壁面制作を行いました。1月の壁面は「獅子舞」です。「獅子舞って知ってる?」「見たことある?」と聞くと獅子舞を見たことがない子や知らない子がほとんどだったので見本を見ながら制作しました。明… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 森田・安生ゆ (2022.12.20更新)
月組  『読む ~ほん ぽん ぼん~』 今日は、数を数える時の読み方を学びました。教師が話をすると「もう知ってるよ」と、理解していた子が多くいました。もう、平仮名はスムーズに読める子も多く、みんなで… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.12.20更新)
 先週からつくし1組では有名なドーナツ屋さんのポケモンドーナツを作るのが人気です!「ピカチュウドーナツつくりたい」「イーブイドーナツがいい」と、ドーナツを作りジュースをセットにして持ち帰っています!是… ▼続きを読む

12月20日(火)の給食 (2022.12.20更新)
・食パン(マーガリン)⇒(りんごジャム)に変更です。 ・ハムカツ⇒ウインナー卵巻きに変更です。 ・ブロッコリーのシーザーサラダ⇒キャベツのシーザーサラダ ・コーンスープ ・黄桃 ・牛乳 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME