メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 篠﨑 (2022.12.05更新)
今日は、フルーツバスケットを行いました。 最初は、少し恥ずかしそうにフルーツを言っていた子どもたちですが、少しずつ慣れてきて、大きな声で「りんご」「みかん」とフルーツを言うことができました。 &n… ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.12.05更新)
 登園し、ブロックやままごとなど自由に活動しているとお茶会が始まっていました。保育室にあるケーキやジュースをコップとお皿に入れて乾杯をし、「おいしいね」「いちごのけーきがいいな」と友だちや先生にも分け… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.12.05更新)
 今日は保育室で「おちた おちた ゲーム」を行いました。「おーちたおちた」「なーにがおちた」の後に教師が言った言葉に合わせて子どもたちはそれぞれポーズを決めたりしながらゲームを楽しんでいる姿が見られま… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.12.05更新)
 今日の粘土活動では、丸や長細い形など指先を使ってたくさん作って並べていました。蛇やキャンディーなど作ると「せんせいみて!」「○○ちゃんと同じのつくったよ」と笑顔で見せてくれました!また、何かを作ると… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.12.05更新)
 12月の壁面は「スノードーム」です。今回の壁面ではのりを使って制作しています。顔を描いて楽しむだけでなく、のりの感触を楽しみながら壁面制作をに取り組んでいる様子が見られましたよ♪… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.12.05更新)
 今日は戸外活動ではつり橋の遊具を牢屋に見立てて活動する姿が見られました。「たすけてー!」と言いながらつり橋を揺らしたり、上って遠くの友だちに手を振っていました。チエーンの部分がそう見えたのでしょうか… ▼続きを読む

11月5日(月)の給食 (2022.12.05更新)
・ご飯 ・鶏のから揚げ ・白菜と厚揚げのとろみ煮 ・味噌汁 ・オレンジ ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME