メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 篠﨑・森田 (2022.12.02更新)
月組 読む「きまりことば」 先生の後に続いてぶたさんの一日を大きな声で読みました。 最初はゆっくり読んでいましたが、1回練習するとスラスラと読むことができていました。   星組「… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.12.02更新)
 今日は保育室で粘土活動を行いました。「今から粘土活動をするよ」と言うと「やったー!」「ねんどだいすき!」と粘土活動を楽しみにしている様子が見られました。「ぼくはハンバーガーつくったんだよ」「みてみて… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.12.02更新)
今日は天気が良かったので、たくさん戸外で活動することができました。みんな自分の好きな活動を、おもいきり楽しんでいましたよ。 … ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.12.02更新)
今日は12月の制作を少し進めました。クリスマスツリーの飾りにクレヨンで色を塗りました。クレヨンの使い方も少しずつ上手になり、しっかりと塗りこむことができる子や、はみ出さないように丁寧に塗る子がたくさん… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.12.02更新)
 今日は雲梯をしている月組のお姉さんたちが端から端まで猿のように手と体を自由自在に動かしているのが気になったようで「すごーい」と目を丸くして見ていました。その後、お姉さんのように「やりたい」と挑戦する… ▼続きを読む

12月2日(金)の給食 (2022.12.02更新)
・ふりかけご飯(写真はふりかけがかかっていませんでした) ・豚肉の味噌漬け焼き ・高野豆腐の卵とじ ・味噌汁 ・ラフランス ・麦茶 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME