メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 安生(2022.05.31更新)
読み聞かせ『むしさんのめ』『まいりま・した!』 虫の目の話と、動物の舌の話をしました。きりんは舌を鼻の穴に入れられているのを見て、みんなで挑戦してみましたが先生も子ども達もできませんでした! また… ▼続きを読む

つくし2組の様子(2022.05.31更新)
 今日は、父の日・母の日の制作の続きを行いました。自分の好きな色の花紙を丸めて花かごに貼っていき「オレンジがすきだからオレンジにする!」「つぎはなにいろにしようかな?」と楽しそうに制作を行っている様子… ▼続きを読む

つくし3組の様子(2022.05.31更新)
 今日は保育室でお買い物ごっこをして活動しました。ブロックや食べ物の玩具をカートの中に入れ、部屋の中を押して歩く姿が見られました。「これいれてあげる!」とブロックを持ち「はい」とカートを押している友だ… ▼続きを読む

つくし1組の様子(2022.05.31更新)
 今日は雨だったのでたくさん制作をしました。牛乳パックで猫やミニーちゃんのお家を作ってごっこ遊びをしました。インターフォンもついていて「ピンポーン」と活動が盛り上がっていました。また、ダンボールがあっ… ▼続きを読む

5月31日(火)の給食(2022.05.31更新)
・コッペパン(いちごジャム) ・チキンのトマト煮 ・ブロッコリーとツナのサラダ ・スープ ・みかん ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

つくし3組の様子(2022.05.30更新)
 今日は砂場とアスレチックの遊具で活動をしました。砂をシャベルにたくさん入れて「みて!」と見せてくれたり、砂で作ったお弁当を教師に食べさせてくれました。また、他の友だちの様子をみて「〇〇も!」と言い、… ▼続きを読む

つくし2組の様子(2022.05.30更新)
 今日は、ひまわりの種まきの活動を行いました。保育室でひまわりの成長過程の写真を見せながら説明をすると、みんなとても真剣に話を聞いている様子が見られました。戸外に移動して、自分達でペットボトルの中に土… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 安生(2022.05.30更新)
聞く「ライオンの皮をかぶったろば」   ハンターが動物の皮を集めていて、お気に入りのライオンの皮が風で飛ばされてしまい、その皮をろばが拾ってかぶったお話でした。ろばは動物達を脅かしました… ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子(2022.05.30更新)
今日はお天気も良く、ログハウスのデッキでシャボン玉の活動を行いました。 シャボン玉をやったことがあるお友達も多く、上手に息を吹いてたくさんのシャボン玉を作ることができました。 風に吹かれていくシャ… ▼続きを読む

つくし1組の様子(2022.05.30更新)
 今日戸外活動時にペットボトル栽培のペットボトルに水やりをしようとすると「なんかあるー」と子ども達が教えてくれました。先日ひまわりの種を蒔いたところから芽が出始めました。子ども達も良くひまわりの芽を観… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME