メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 真下 (2023.02.10更新)
今日の活動は、絵画「ペンギン」を描きました。 虹色のペンギンを描いている子やピンクのペンギンなど、それぞれ自分の好きな色のペンギンを描きました! どの学年も個性あふれる作品ができました! … ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.02.10更新)
 今日は雪が降り、物凄く寒かったですね。子どもたちは活動中も雪のことを気にしていて「ゆきふってる!」と何度も教えてくれました!外へは行けなかったので、ひな祭り制作をしお内裏様とお雛様を糊付けしました。… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.02.10更新)
今日は予報通り雪が降りましたね。戸外に行くことができなかったので、保育室で制作活動をたくさん行いました。雪だるまの制作を提案すると、興味を持った子は楽しく制作に取り組んでいました。 … ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.02.10更新)
 今日は子どもたちに発表会本番がんばったねのメダルをプレゼントしました!ねずみ・とり・うさぎのメダルです。子どもたちは「せんせい、ありがとう!」「ままにみせるー!」と嬉しそうな表情でした♪… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.02.10更新)
 今週はなりきりセット作りました。女の子はプリキュアのステッキと頭につける飾りを作りました。男の子は車やカメライダーのお面とベルトを作ってごっこ遊びをしていました。発表会が終わり、たくさん制作すること… ▼続きを読む

2月10日(金)の給食 (2023.02.10更新)
・ご飯 ・ほきの西京漬け焼き ・高野豆腐の含め煮 ・すまし汁 ・りんご ・麦茶 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME