メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 安生・森田 (2023.02.17更新)
月組『読む 絵描き歌 たぬき』 今日は、絵描き歌を楽しみました。リズムやメロディーをつけ、言葉遊びを行いました。絵描き歌は、言語感覚を養います。子どもたちは、歌いながら大きく絵を描いたり、小さく描い… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.02.17更新)
 今日は椅子取りゲームをしました。初めての集団ゲームに子どもたちはとてもウキウキしていました!初めは椅子を減らさずに音楽に合わせて座る練習をした後に、椅子を減らしていきましたよ。一番になれた子は満面の… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.02.17更新)
 今日も天気が良かったので戸外活動を行いました。「せんせい、すべりだいのところまでよーいドンでいこう!」と教師や友だちと競争をして楽しんだり、「せんせい、ここのぼれるんだよ」とできるようになったことを… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.02.17更新)
 昨日から、つくし組で踊ってきたリズム体操を振り返りながら踊っています。今日は今月の「ラーメン体操」と5月の「からだだんだん」を踊りました。入園当初に踊った曲なのにみんなよく覚えており、ノリノリで踊る… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.02.17更新)
今日は給食の時間に避難訓練がありました。放送がかかると、きちんと落ち着いてみんな非難することができましたよ。保育室では給食後ブロックをして遊んでいます。最近はブロックをブレスレットのように手に付けて、… ▼続きを読む

2月17日(金)の給食 (2023.02.17更新)
・カレーライス ・ハムサラダ ・セレクトメニュー  (プリン、はちみつレモンゼリー) ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME