メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 加藤 (2023.02.21更新)
月組からつくし組まで、みんなで「フルーツバスケット」を行いました! 真ん中に立ってフルーツの名前を言う子はどの子も大きな声で言うことができ、周りの子も「次は何かな…」と耳をよく澄ませて聞くことができ… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.02.21更新)
 今日は段ボールハウスを制作しました。ドアや窓を作った後、子どもたちにドアの部分に折り紙をちぎって貼ってもらいました。とてもカラフルなドアができて子どもたちも嬉しそうでした♪… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.02.21更新)
 今日は戸外活動をしました。「いっぱいほってトンネルにするんだ」「こっちはおやまだよ」と何人かの友だちで協力し合いながら、長い道を作っていました。友だちと活動していく中でルールを守りながら楽しんで活動… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.02.21更新)
 今日は外に出ると丁度雪が降ってきました!「せんせい、ゆき!」「みて!」ととても驚いていました。三輪車に乗って警察官ごっこや自転車屋さん、三輪車やスクーターで遊びを広げていました。雪のせいか寒さもあっ… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.02.21更新)
 今日もダンボールハウスの続きをしました。今日は青のダンボールハウスをお菓子の家にしました。ドアをチョコレートのドアにし、クッキー、ドーナツ、キャンディーをつけ中にはマジックテープで取り外しをできるよ… ▼続きを読む

2月21日(火)の給食 (2023.02.21更新)
・ハムパン ・豚肉(みや美豚)のトマト煮 ・花野菜サラダ ・スープ ・ラフランス ・牛乳 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME