メニュー

ブログ

つくし2組の様子 (2023.02.07更新)
 今日は戸外活動を行いました。久しぶりに長い時間戸外活動ができることに子どもたちも嬉しそうな表情でした。明日の活動も楽しみにしていてくださいね♪… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.02.07更新)
昨日から進級に向けて朝と帰りの身支度に遊び着の着替えが加わりました。遊びのボタンを自分でとめたり、遊び着を畳んだり頑張っていますよ。 … ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 篠﨑・安生 (2023.02.07更新)
星組「書く」【お】 今日は【お】を書きました。書く前に【お】のつく言葉を発表してもらうと「お金、折り紙、音符……」などたくさん発表することができました。 その後、さっそく書いてみると真剣に集中して… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.02.07更新)
 今日はとても暖かい一日でした。チューリップに水やりをしていると「せんせいみてみて」「はやくきて」と、何人かの子どもたちに声を掛けられて行ってみるとほとんどのチューリップの芽が出ていました。「芽がでた… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.02.07更新)
 今日はひな祭り制作の準備で、お内裏様とお雛様の顔とぼんぼりの色塗りをしました。「お人形を飾って皆が元気になれるようにお祈りをするんだよ」と説明をしましたが、ひな人形のイメージがわかなかったのか「ぱぱ… ▼続きを読む

2月7日(火)の給食 (2023.02.07更新)
・ロールパン(マーガリン) ・チーズはんぺんフライ ・ミモザサラダ ・ベーコンのシチュー ・ラフランス ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME