メニュー

ブログ

つくし4組の様子 (2022.09.22更新)
 今日は保育室で積み木で活動したり絵本を読んだりなどをして過ごしました。「つみきでおしろつくりたい!」と言っていたので一緒に城を作ると「やったー!できた!」ととても嬉しそうな表情をしていました。また、… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.09.22更新)
 今日は幼稚園探検を行いました。幼稚園全体を探検するのは初めてだったので、子どもたちはとても興味深々でした!廊下の曲がり角の死角に鏡がたくさんあることを知り「やっほー!」と鏡の自分たちに手を振っていま… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.09.22更新)
 毎朝行っているリズム体操の時間に運動会に向けてちまるくん体操」を踊っています。戸外で練習をしている際には子どもたちが立つ目印として線が引いてあるのですが、保育室で踊っている際にも線から出ないようにと… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.09.22更新)
 今日は幼稚園探検をしました。「幼稚園の廊下は美術館で絵がたくさん飾ってあるから見つけたら教えてね」と、教師が言うと「あった!」「あっちにも!」と、みんな積極的に探すことができたり、防火扉やミラーの話… ▼続きを読む

9月22日(木)の給食 (2022.09.22更新)
・焼きそば ・高野豆腐の煮物 ・中華スープ ・みかん ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME