メニュー

ブログ

アウリーキッズAコースの様子(2022.06.16更新)

今日は子どもたち念願の戸外活動を行いました。

朝は泣いていた子も外に出ると「みてみて~」と、大きな砂の山を見せてくれたり、スコップに沢山乗せた砂を教師に見せてくれました。

片付けも上手に行うことができましたよ♪

ドリームキッズ担当 吉野(2022.06.16更新)

今日は「話す」活動を行い、か行のつく言葉を皆の前で発表をしました。

「なにがあるかな」「これにしよう!」と思いついて大きな声で発表している姿が見られました。皆の前での発表で緊張をしている子もいましたが、「くま」「かい」など考えて発表することができました。

つくし2組の様子(2022.06.16更新)

 今日は、保育室で活動を行いました。昨日は粘土活動が少ししかできなかったため今日も粘土活動を行いました。粘土板を使ってゾウの顔の模様を付けた後に「ゾウさんはおはながながいんだよね!」と粘土を付け足したりしている友だちもいて自分たちなりに工夫をしながら活動している様子が見られました。粘土ヘラを使う際も、友だちと「かして!」「いいよ!」のやりとりをすることができ仲良く活動することができました!

つくし1組の様子(2022.06.16更新)

 昨日今日で空き箱を使ってロボットを制作しました。「かみのけもしゃもしゃのろぼっとがいい」「ねこのろぼっとをつくりたい」と、どんなロボットを作りたいのか言葉で伝えられるようになってきました。入園当初は先生が提案した制作をすることが多かったですが、これからは子ども達の意見も聞きながら制作をしていきたいと思います。また、ロボットを作ると「いっしょにあそぼう」と、友だちに声を掛けて活動する姿も見られました。

つくし3組の様子(2022.06.16更新)

 今日は粘土の活動を行いました。粘土を行うと知ると、子どもたちはとても大喜びで「ねんどやるの?」ととてもワクワクしている様子でした。粘土を始めると笑顔で「せんせいみて、ちっちゃいへびさん」と見せてくれました!他にも蛇のお母さんや家族を作る姿が見られました。

6月16日(木)の給食(2022.06.16更新)

・カレーうどん

・もやしとささみのごま味噌和え

・いちごフルーチェ

・麦茶

【アレルギー対応食】

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME