メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 真下(2022.06.20更新)

絵画活動「カエル」

今日は「カエル」を描く活動を行いました。「雨が好きだから雨も描いてあげよう」と言いながら上手に描くことができていました。つくし組、花組のお友だちも可愛いカエルを描くことができていました!

つくし1組の様子(2022.06.20更新)

 今日はとても暑かったのでアイスの制作をしました。ワッフルコーンにしたので茶色の画用紙にクレヨンで線を描きました。その上にダブルアイスをお花紙で作りました。「ちょこあじにしたいから、ちゃいろ」「みずいろでそーだあじ」と好きな色、味を選ぶことができました。今週はアイスを使ってごっこ遊びにつなげていきたいと思います!

つくし2組の様子(2022.06.20更新)

 今日は天気が良かったため戸外活動を行いました。戸外に出ると子どもたちはひまわりの水やりを終えた後、自分の好きな遊具に走って向かっていました。2組の友だちは滑り台で活動をすることが好きな友だちが多く「せんせい、やっほー!」「いまからすべるからみててね!」などと教師と会話をしながら活動を楽しんでいる様子が見られました!

つくし3組の様子(2022.06.20更新)

 今日は日差しの強さにも負けずに、とても元気に戸外で活動する様子が見られました。虫がたくさんついている木に興味を持ち、試行錯誤しながらのぼっていました。上までのぼることができると、笑顔で先生に教えてくれました。興味を持った遊具に挑戦する姿が見られ、先生もとても嬉しかったです!

6月20日(月)の給食(2022.06.20更新)

・ご飯

・さわらの西京漬け焼き

・野菜の卵とじ

・すまし汁

・牛乳

【アレルギー対応食】

 

アウリーキッズAコースの様子(2022.06.20更新)

今日はみんなで滑り台をして遊びました。初めての滑り台でしたが、階段も順番を守って登ることができていました。

お誕生日の友だちのお祝いもしました。ハッピーバースデーの歌をみんな大きな声で歌ってくれました。「何歳になりましたか?」と聞くと「3歳」と教えてくれましたよ。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME