メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 安生(2022.06.06更新)

今日は『かたつむり』の歌をみんなで歌いました。

この歌はみんな知っていてお手のもの!!

かたつむりを手で表現し、楽しく歌うことができました。

「あめがふっているから、かたつむりさんいるかな~」と外を覗く姿が見られました。 安生ゆ、安生あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくし2組の様子(2022.06.06更新)

 今日は、6月の誕生会を行いました。みんなで誕生会のテレビを見てから6月の誕生日の子に向けて「たんたんたんじょうび」という歌を歌いました。テレビでは星組さんのホタル調べの発表を真剣に見ていたり、お弁当の時間には「きょうはままがつくってくれたんだ!」「おべんとうピカピカになったよ!」などと嬉しそうにお話をしてくれる子もいました!

つくし3組の様子(2022.06.06更新)

 今日は誕生会がありました。子どもたちは登園すると「これ!」と言ってお弁当の袋を見せてくれました。好きな食べ物が入っていると「おいしい」と、とても笑顔で食べる様子が見られました。また、6月に誕生日の友だちがいるという話をすると、身を乗り出して興味津々に聞いていました。誕生日当日に友だちの誕生日お祝いしようね!

つくし1組の様子(2022.06.06更新)

 今日から色塗りワークを始めました。今月はあじさいと傘を塗りました。あじさいは青、水色、紫、ピンクの好きな色で塗りました。傘は自分の好きな色で塗りました。少しはみだしてしまいましたが、2歳児でこんなに上手に色塗りができるなんてとても驚きました!ワークもだんだん塗る所が細かくなっていって難しくなりますが、一緒に頑張っていきたいと思います。

アウリーキッズAコースの様子(2022.06.06更新)

今日から親子分離が始まりました。初めはお母さんと離れて泣いてしまった子もいましたが、お面を作ったり、おままごとや電車のおもちゃで遊んでいるうちに涙も止まり、楽しく活動することができました。お片付けもみんなで協力して行うことができましたよ。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME