メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 安生 (2022.06.06更新)
今日は『かたつむり』の歌をみんなで歌いました。 この歌はみんな知っていてお手のもの!! かたつむりを手で表現し、楽しく歌うことができました。 「あめがふっているから、かたつむりさんいるかな~」と… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.06.06更新)
 今日は、6月の誕生会を行いました。みんなで誕生会のテレビを見てから6月の誕生日の子に向けて「たんたんたんじょうび」という歌を歌いました。テレビでは星組さんのホタル調べの発表を真剣に見ていたり、お弁当… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.06.06更新)
 今日は誕生会がありました。子どもたちは登園すると「これ!」と言ってお弁当の袋を見せてくれました。好きな食べ物が入っていると「おいしい」と、とても笑顔で食べる様子が見られました。また、6月に誕生日の友… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.06.06更新)
 今日から色塗りワークを始めました。今月はあじさいと傘を塗りました。あじさいは青、水色、紫、ピンクの好きな色で塗りました。傘は自分の好きな色で塗りました。少しはみだしてしまいましたが、2歳児でこんなに… ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.06.06更新)
今日から親子分離が始まりました。初めはお母さんと離れて泣いてしまった子もいましたが、お面を作ったり、おままごとや電車のおもちゃで遊んでいるうちに涙も止まり、楽しく活動することができました。お片付けもみ… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME